令和4年度 衛生水準の確保・向上事業推進会議

2022年8月29日

令和4年度 第1回衛生水準の確保・向上事業推進会議開催

 令和4年8月24日、香川県社会福祉総合センターにおいて第1回衛生水準の確保・向上事業推進会議を開催しました。会議では、本年度の「衛生水準の確保・向上事業」及び「生活衛生同業組合活動推進月間」について、事務局より説明し、その後、当指導センター及び各生活衛生同業組合における「行動計画」の報告がありました。
 また、来賓として出席していただいた香川県生活衛生課 高重課長様、高松市保健所生活衛生課 谷課長補佐様、日本政策金融公庫高松支店 田所支店長様、(公社)香川県食品衛生協会 松本専務理事様から組合の組織強化のためのアドバス等をいただき、各組合の行動計画に活かしていくこととしました。

令和4年度 第2回衛生水準の確保・向上事業推進会議開催

 令和5年1月23日、香川県社会福祉総合センターにおいて県生活衛生課、高松市保健所、日本政策金融公庫、県食品衛生協会、各同業組合理事長等が出席し、第2回衛生水準の確保・向上事業推進会議を開催しました。
会議では、本年度の各生衛組合の衛生水準の確保のための行動計画の実施状況を検証・確認し、次年度計画等について協議しました。
また、生衛組合活性化塾として、日本政策金融公庫高松支店長兼国民生活事業統轄 田所誠治氏に「生活衛生関係営業の景況について」特別基調講演をいただき、生活衛生改善貸付の貸付実績についても説明していただきました。